どうしてお金が必要か考えよう

| コメント(0) | トラックバック(0)

これから始めてお金を借りようと思ったには、何か目的があって借りようと思った殿ですよね?

たとえば車やバイクがほしい 生活費が給料前できついなど人それぞれ目的あって借りようと思っていろんなお得な金融会社からお金を借りようとしているわけです。

最初から一括で、商品買うお金があれば借りなくてもいいわけです。

ですが今不況で、仕事していても仕事量が少ない逆に仕事量があっても給料が安いなど

で、とても車や家などは、借りなくてはいけない状況になると思います。

借りる前は、自分の給料と照らし合わせて余裕をもって借りると思います。

ボーナス払いで毎月の返済額を減らそうとボーナス払いを多めに設定して申し込む人もいると思います。

ですがボーナス払いはなるべくならしないか少なめにしたほうがいいと思います。

今は、去年の3.11東北の地震ありました。

そして今原発問題はまだ解決していません。

東北の被災者の方もローンで車や家など買っていた人も、まさか津波で車や家などが流されるとは考えていなかったと思います。

今地震日本だけではなく世界で頻繁に起きていますし異常気象竜巻や台風大型化などで安全なところはありません。

借りる前には、無理のない返済計画を立てたほうがいいですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fantasticlurking.com/mt/mt-tb.cgi/3

コメントする

このブログ記事について

このページは、pjが2013年5月20日 10:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「銀行ローンで借りると決めたら」です。

次のブログ記事は「お金を借りる前に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。